トップ > おすすめの資格講座 > おすすめの資格講座・王道は?

おすすめの資格講座・王道は?

資格があれば就職や転職、昇給などに有利になることもあります。
また、職種によっては、「その資格がなければ就くことができない」という仕事もあります。
つまり、その仕事をするためには必須の資格もあるということですね。
そこで資格講座の門を叩くこととなるのですが、どんな資格講座がおすすめなのでしょう。
まず、ここでは資格の種類別のおすすめ講座をご紹介しましょう。

まず、間違いのない王道の資格講座が以下。

●国家公務員試験
●医療事務試験
●司法書士試験
●公認会計士試験

上記の資格は、まず「食いっぱぐれ」のない資格と呼んでもよいでしょう。
「国家公務員試験」は、文字通り国家公務員になるために必要な試験。
1種と2種があります。

「医療事務試験」は、病院やクリニックなどでの治療費の計算などを行います。
ただ「計算ができればいい」のではなく、医療保険ことや医学、薬学などの知識も必要になります。

「司法書士試験」は、登記や供託、訴訟などに関する法的手続きを行える司法書士になるための試験です。
国家資格ですから、その資格がなければ司法書士はできません。

「公認会計士試験」は、企業会計の監査業務には必須の公認会計士になるための試験。
企業の監査役として活躍する場合もあります。

……この記事の全文をみる
おすすめの資格講座
資格講座はネットスクールや通信教育などを通じてさまざまな分野のものあります。その中でもおすすめの資格講座とは??

前の記事 | 次の記事

関連記事
IT用語